QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
M&S
M&S

2014年06月12日

09 父の日

Hi;)みんなまだ起きてるかな?(^^♪
ってもう1時だから寝ちゃってるかな?


先週、ある男性から聞いた素敵なお話を忘れる前に書きたくてこんな時間にUPしちゃってます:-)

その素敵なお話をしてくれたのは、内装関係の仕事を経営している40代前半の社長さん!!

先月お誕生日だったんだって♪

普通、自分の誕生日に友達・親・彼氏彼女…からケーキもらってお祝いしてもらうよね?

だけどこの社長さん毎年自分のbirthdayにはお母さんにケーキを持っていくんだって(*^_^*)
自分が生まれた日母親のbirthdayでもある!お母さんに感謝の気持ちを伝えたいけど恥ずかしいからケーキなんだって:-)
ケーキを渡すようになって今年で10年目って!すごい素敵♪
でも、兄妹には恥ずかしいから内緒♪って可愛い事もww

母の日には何送るの?って聞いたら、兄妹で毎年あげてるんだって♪

そこで思ったんだけど…
父の日は??
母の日より影が薄くなってるように見える父の日…
父の日っていつか分かる?
今月の15日だょ\(^o^)/♪

父の日の由来って知ってる?

調べてみました!!!

『父の日の始まり~アメリカのある家族のお話~』
アメリカに住んでいたスマート家という家族。
スマート家には父と母、6人の子供がいました。
南北戦争が始まると、父は召集されてしまいます。
夫のいない間、妻は女手ひとつで6人の子供達を育てました。
幸いにも夫は家族の元へ帰って来ます。
しかしその後すぐ、妻は過労で亡くなってしまいました。
妻亡き後、夫はその遺志を継ぎ、今度は自分が子供たちを育てる事に。
最終的に彼は子供たち全員が成人するまで支え続け亡くなりました。
そんな6人の子供のうち1人、ソノラが1910年に『父の日』を始めようと呼びかけ、それがきっかけで『父の日』が広がり1916年にはアメリカで広がった。

これまた素敵なお話\(^o^)/

みんなは父の日なにあげる?
あたしは今まで洋服・帽子・ネクタイ・シャツ等プレゼントしてきたけど、今年は何をあげようかまだ迷い中…:-)

家族みんなでdinnerまいいね!!
それか!お母さんとお父さん2人でクルージングディナー?(*^_^*)
迷う迷う!!!

★M&S★
NO Fashion NO Life...
FashioN GirL





09 父の日

Posted by M&S at 01:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。